berry berry!!

コドモの食物アレルギー・アトピーとオトナの歯列矯正。





スポンサードリンク : - : : - : -
ユツの今日この頃
久々です久々。


先週、ユツの通院日でした。
1ヵ月半ぶり。久々。
前回血液検査をしていたのでかなりドキドキだったのですが。


卵・牛乳の数値がかなり下がってました。
スコア的には卵白:2、ミルク:3。
これくらいだったら普通に食べさせても問題なし。素敵☆☆
小麦も少しずつ食べさせてる割には数値が下がってました。ビバ。
うどんなどを少しずつ量を増やして食べさせてみることに。ビバビバ。


ただ、ピーナッツ・ゴマはスコア5。
そばもちょっと高めなのでこの三つは引き続き除去。


あと問題は犬…。
1階に行く回数が減ってるせいなのか、前回よりは数値が下がっているものの
まだまだ全然数値高いです。振りきり寸前。
まだまだ1階に気軽に行けない日々が続きそうです。


ホイ父に言ったらまたケンカになるんだろうなぁ。
でも言わないと、ユツがいるのに犬をケージから出しちゃうんだよなぁ。
頼むぜホイ父。


そんな訳で、現在除去はゴマそばナッツ。
楽になりました。ホントに。


あとは冬に向けて、保湿しまくらなくてわ。
カヲル : アレルギー・アトピー : 09:59 : comments(4) : -
特製ユゥパン
20051206_108244.jpg

デュラムセモリナ粉
(パスタなどにに使われている粉。普通の強力粉よりアレになりにくい)
白神こだま酵母
(油やお砂糖をあまり使わず美味しくて体に優しいパンが焼けちゃう天然酵母。)
使用。
ホームベーカリーで焼いております。簡単。うひょひょ。
その割りに美味しそうじゃありませんーーー?




カヲル : アレルギー・アトピー : 01:55 : comments(0) : -
いいかんじ
20051107_94223.jpg
画像は今日(もう昨日ですわね)のおやつー。白玉だんごなり。
おいちかった☆

ここのところ、ユゥの肌の調子がイイ!
ほっぺもスベスベで食っちゃいたいくらい(笑)ざます。
幸せ。うるうる。
たぶん、汗と強い日差しから解放されたせいなんだろうな。

食べ物も少しずつ除去解除中。
さつまいもとオレンジはもう大丈夫そうでやんす。ビバ☆

このままいけたらいいな…
カヲル : アレルギー・アトピー : 02:59 : comments(0) : -
続・えんそく
ユゥのおやつその後。


帰って来たユゥに、「お友達、おやつくれた?」と聞いたところ
「くれたけど、ユゥは食べられないものがあるし、自分でいっぱいおやつ持ってきたから大丈夫だよって言った!」
とニコヤカに言われましたー。
ううっ。我が子ながら完璧な答えざます。
朝に引き続きうるっときちまったワタシなのでしたー。
嗚呼早く除去解除したいな。

そうそう。
最近肌の調子がいいので、今日はおやつにオレンジジュース少しあげてみましたー。
今のところ変化ナシ。オッケーだといいな。

カヲル : アレルギー・アトピー : 23:34 : comments(0) : -
えんそく
今日はユゥの遠足。
ちなみに昨日はまーでした。
秋の遠足は子供たちだけで行くので、ワタクシ楽チングッド

この遠足。
おやつを持っていくことになっております。
そこで心配になるのが、ユゥのおやつ。
お友達とおやつ交換しちゃうんじゃなかろか...。

ってことで、数日前にユゥと約束。
「ユゥが食べられないものが入ってるかもしれないから、
お友達とおやつを取りかえっこするのはやめておこうね。」
って言ったら素直に「うん!」って言ってました。

で、今朝ユゥに確認。
「お友達が、おやつあげる〜!って言ってくれたらどうする?」
って聞いたら
「ユゥが食べられないものが入ってるかもしれないから、
いいよ、って言う!」
って笑顔で即答。

あたしゃ泣けてきたよ。
嗚呼ユゥ。この経験をプラスに変えて
優しいオトコに育ってオクレ悲しい
カヲル : アレルギー・アトピー : 13:31 : comments(0) : -
増量
20051015_82921.jpg
ユゥの塗り薬。
朝に晩にシャワーしてこの薬を塗っとります。
ゴクロウ、ワタシ。

木曜の通院後、また一種類薬が増えました。いやん。
この薬がある限り、お子だけでヨソにお泊まりは出来ないざます。
年長のお泊まり保育までに薬が減るといいんだけどなー。
カヲル : アレルギー・アトピー : 20:58 : comments(2) : -
ちゃんとしてちょ
「愛・地球博 森の友だち」(クッキー)の件お詫びと回収について

万博のお菓子、こんなん多くありません?
おせんべいの海苔に卵白が塗ってあった、とか。
かなり頭にきてるんですけど。
アナフィラキシーの人が食べたら、死んじゃうんだよ?

こういうの聞くと、売ってる食べ物すべてを疑っちまうよ…。
カヲル : アレルギー・アトピー : 01:57 : comments(0) : -

▲top