berry berry!!

コドモの食物アレルギー・アトピーとオトナの歯列矯正。





スポンサードリンク : - : : - : -
血液型検査
まーとユゥの生まれた病院では血液型を教えてくれません。
なんか、3歳までは変化する可能性があるかららしい。
そんなこんなでずっと気になってた2人の血液型。
本日ついに市の保健所関連の機関で検査してまいりました病院


予想。
まー→A(几帳面。まじめチック。)
ユゥ→BorAB(そうとしか思えない)


結果。
まー→AB
ユゥ→A


…。血液取り違えたんじゃ。
カヲル : コドモ : 13:17 : comments(0) : trackbacks(0)
今日も号泣。
20051206_108310.jpg
今日は幼稚園のお誕生会ー。
12月生まれのユゥは主役なり。あら素敵。

で、画像は今日のユゥのおやつ。
お誕生会にはおやつが出るんだけど、大抵ユゥには食べられないものなので、このように家から持たせておりますー。
先生が事前に知らせてくれるので助かるー。

今日はイチゴのロールケーキ。
昨日焼いたパンを薄く切って、アレ用マーガリンとジャムを塗ってぐるぐる巻いてみました。
ロールケーキに見えるだろかー。
そしてユゥは喜んでくれるだろかー。

そんな訳でおやつをカバンに入れてウキウキバスを待っていたユゥ。
んが。園でいつおやつを食べるのか聞いた時事件発生ー。

ユゥ「おやつがあるから、おはしとコップを置いておくんだよ。」ワタシ「そっかー。お弁当の後で食べるのかー。」
ユゥ「ちーがーう!##$%&*+-?@〜!(以下号泣)」

この後私が何を言っても号泣。
バスが来ても号泣。
同じバス停の親子も、一緒にいたホイパパもポカーン。
バスの先生もポカーン。

挙げ句の果てにはバス乗車拒否。
いやん。初めてのことざます。

しばらく拒否っていたらバスの先生がダッコして乗せてくれて、ようやく幼稚園へ。
バスに乗ってるコ達は耳塞いでました(苦笑)

なんだったんだ…。
あんなに泣くこと?
訳ワカメ。(死語)

幼稚園で楽しくお誕生会出来てることを祈るばかりです…。
カヲル : コドモ : 10:05 : comments(0) : -
ユゥとの闘い
20051204_107643.jpg
ごぶさたです。
ユゥに手こずる日々です。

彼はホントに良く泣く。
一度泣き出すとヒトの話など聞こえなくなり、一時間は平気で泣きっぱなし。
かなり近所迷惑一階迷惑(なんだそれ)と思われます。

しかも泣く理由がくだらん。
おやつはみかんじゃなきゃやだとか、畳んであった着替えがくずれたとか起きたらパパがいないとか。
話をちょっと聞き逃して聞き返しただけでも号泣。油断ならん。

今日は朝お腹が空いたと号泣され、夕方お風呂も入りたいし本も読みたいと号泣されました。
なんだよそれ。

まあ取りあえず、一階の人々が私に同情的なので救われてます。
あまりに泣いてるときはまーを下に連れていってくれたり、ユゥを一緒になだめてくれたり。
私よりもガツンと怒ってくれることもあります。
まぁもともとまーラブでユゥには厳しい人たちなんだけども。笑。
一人だったら育児ノイローゼだな。

もうすぐ4才になるユゥ。
誕生日をきっかけに変わってくれないかなーなどと変な期待をする今日この頃なのでした。

画像はホイ作。
左はまー用右はユゥ用。
早番&飲み会で一日おコ達に会えない日の朝に置いて行ってくれましたー。
でも泣いたユゥ。だめだこりゃ。
カヲル : コドモ : 22:30 : comments(0) : -
ワタシの出番ナシ。
今日のまーユゥ。

ユゥ「前幼稚園でハム太郎の歌歌った!」
まー「うそだ!幼稚園でハム太郎の歌なんか歌わないよ!」
ユゥ「歌ったよ!」
まー「だって○○組(ユゥの組)のお歌聞こえてくるけど、ハム太郎の歌は聞こえてこなかった!」
ユゥ「だってちっちゃいお声で歌ったもん」
まー「嘘だ!幼稚園では大きい声で歌わなきゃ駄目だもん!」
ユゥ「なんで?なんで大きい声で歌わなきゃ駄目なの?」
まー「だって先生がお風邪引いてるかなって心配して事務所でお熱測らなきゃいけないもん。で、お注射しなきゃいけないんだよ。それに嘘つくと夜中にベロ抜かれるよっ!」
ユゥ「えっ…」
まー「で、ハム太郎のお歌ホントは歌ったの?」
ユゥ「ホントは歌ってない」
まー「そう、それでいいの。嘘ついちゃ駄目だよ。」

注射とエンマに屈したユゥ…。

そしてまー。あなたをミニママに認定するざます。
カヲル : コドモ : 15:35 : comments(0) : -
ついに
20051009_79700.jpg
まーもおたふくの魔の手にっ(T_T)
カヲル : コドモ : 21:14 : comments(0) : -
久々に子ネタ。
20051001_75358.jpg
明日はまーユゥの運動会〜。
どうやら天気ももちそうだしかなり楽しみざます☆
画像は、二人が朝から張り切って作成したてる坊。右にもまだ並んどります。
作りすぎ(笑)

二人は只今子供部屋にこもって非公開で自主的に予行練習しております〜。
ちなみにユゥは秘密主義。お遊戯は本番まで内緒だそうです〜。
保育園の発表会の時もそうだったもんなー。
一方まーは園での練習開始当初から超披露しまくり。ユゥも振り付けを覚えて二人で踊っとります。
嗚呼対照的な二人。

そんなこんなで明日は雨降りませんように。
ユゥの肌的に曇りでいいからさ〜←なんか勝手?
カヲル : コドモ : 12:08 : comments(0) : -

▲top