berry berry!!

コドモの食物アレルギー・アトピーとオトナの歯列矯正。





スポンサードリンク : - : : - : -
メリクリ。
またもご無沙汰しております。メリークリスマスリース
クリスマス→明石家サンタを見ずにいられないカオルデスコンバンワツリー
ちなみにホイは夜勤。去年も夜勤。今年も夜勤。失恋
あまりにも寂しいので、昨夜おコ達が寝た後大人のクリパ(スゴイ寒い言葉だ結晶)してまいりましたー。うっしっし。
ケッコンキネンビにも行ったお店に行ったんだけれど、雰囲気いいし、お酒も料理もめちゃめちゃ美味しいし、楽しかったー。
ホイと久々にいろんな話ししてきました。
ここんとこなんかすれ違い気味だったので、良かったよー。
1Fの両親に頼んでくれてたホイに感謝な今日この頃でございますラブ


明日は1Fでホイ兄一家も一緒にクリパ。メンドクサムニョムニョ
そろそろおコ達のサンタさんやって、寝ますzzz


ちなみにプレゼント。
12月の頭くらいに、2人にサンタさんへの手紙を書かせて希望を取りましたー。


まーの希望→黄色のブーツハート付き(黄色?冷や汗
ユゥの希望→マジレンジャーか仮面ライダーヒビキの何か(なぜそんなにアバウト?おばけ)


検討の結果、まーはピンクのブーツハート付き。
ユゥは仮面ライダーザンキのギター。
喜んでくれるといいな。


でもってホイ両親からはまーリュック、ユゥ帽子。
カヲル両親からはまー???、ユゥマジレンジャーの合体系が贈られる予定。


ああ甘やかされまくりざます唖然
まいっか。一年に一度だし。
続きを読む >>
カヲル : ニッキ : 02:39 : comments(3) : trackbacks(0)
ごほうび
20051206_108265.jpg
先日インフル受けてきましたー。
ユゥは通院しているアレルギー科で受けるんだけれど、まーと私は私のかかりつけの内科(1人¥2,500)。
まーかかりつけの小児科は高い(¥4,500!)ざます。
ちなみにホイは職場で接種。タダ。ビバ拍手

で、その内科。
はっきり言って怪しい。
透析メインのところなのでいつも一般患者いないし、先生の診察は適当だし、インフル接種に予約いらないし、診察に保険証なんか必要ないし、院内処方だし、3割負担に変わった頃、なぜかしばらく2割にしてくれてたし。

でもここにかかると必ず体調戻るんだよね私。
適当な診察のわりに的確な診断をしてくれる気がするのですわ。
そんな訳で実家にいる頃から10年来ここにはお世話になっとります。
実家より今の家のほうが近くなんだけどね。
で、透析メインのせいか注射もうまい気がするので去年からまーもここで受けることにしたのでございます。
産まれてこのかた注射=号泣だったまーもここだと泣かないしラブ

で、画像のパンですが。
注射したら先生にもらいました(笑)
お昼の残りと思われます(笑)
帰りの車内でまーとハンブンコしましたが、おいちかった。プパン
カヲル : ニッキ : 02:42 : comments(0) : -
にょきにょきにょきにょき
20051206_108249.jpg
以前パルで買ったしいたけ栽培キット。
前回はまだ暖かかったせいか、日の当たる所に置いちまったせいか、収穫2個失恋
おいおいめちゃめちゃ高いきのこになっちまった撃沈
と思っていたのですが。

今回。
朝晩は寒い外に出し、日中は日の当たらないキッチンの隅に置き、軽く叩いて刺激を与え(はなまるかなんかでこうするとイイってやってたらしい)
気合十分で育てた結果、こんなんできました。
これでももうかなり収穫しております。


生えすぎだよきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー

カヲル : ニッキ : 02:14 : comments(0) : -
おかぴ
20051124_102956.jpg
新聞屋さんからタダ券もらったのでズーラシア行ってきましたー。
しかし駐車場代1000円って何よっ怒りマーク



カヲル : ニッキ : 18:03 : comments(0) : -
たび初日終了
20051111_95882.jpg
ランドを1日堪能ー。
天気はいいしすいてるし最高でやんした。

明日はシー。
心配していた天気ももちこたえてくれるみたいだし、嗚呼楽しみ☆

カヲル : ニッキ : 00:15 : comments(2) : -
たび
20051110_95545.jpg
今日明日、幼稚園オサボリTDR一泊インパ〜。
五時に家出て、初めて開園前に到着いたしました〜。
2日間堪能します。ウヒ。
カヲル : ニッキ : 07:32 : comments(0) : -
ファミリーデー
20051031_90695.jpg
昨日はホイ休み。
ホントは休みじゃなかったんだけど、今月土日の休みが幼稚園の運動会の日以外なかったので、職場のヒトに変わってもらったそうな。
ビバ。なんだけどお友達と遊ぶ約束してたのでチトガッカリ。
お友達ゴメンナサイ。また遊んでおくれー!

そんなこんなでファミリーデー。
せっかくだからどっか行かないと!
ってことで、大きい公園に行ってきましたー。
広い芝生で遊んで、オベント食べて、園内のプチ動物園堪能して、ポニーに乗って、まーユゥ大喜び。
えがったよ。


画像はまー縄跳び練習中の図。
私に似て運動苦手な予感のまーですが…頑張れーっ。
カヲル : ニッキ : 01:47 : comments(0) : -
ケッコンキネンビ
20051025_87611.jpg
本日は忙しかったー。

日中はホイ兄家の引っ越し手伝い。
本日結婚記念日で休暇を取ってたはずのホイ、そしてホイ父母、ワタシの四人がかりだされましたー。
疲れた。

夜おコ達を寝かしつけた後は、ホイ父母におコ達を頼んで飲み〜。
初めてのところだったんだけど、お酒もお料理も雰囲気もかなり良くて大満足ー。
嗚呼また行きたいなー。

そんなこんなで画像は結婚七周年記念に買ってもらった4℃のネックレスざますー。
ありがとうホイ☆

7年の間にはホントに色々あったけど、ずっと一番近くにいる大事な存在だし、これからも今みたいに仲良くしていけたらいいなと思う今日この頃ざんす。
カヲル : ニッキ : 23:57 : comments(0) : -
しいたけにょきにょき!!
20051023_86847.jpg
3日目にして生えて来たー!
雨上がりは生えやすいのかしらん。
嗚呼楽しみ☆
元取るざますっ。
カヲル : ニッキ : 15:12 : comments(0) : -
おつきあいきねんび
20051023_86567.jpg
今日はお友達が二組遊びに来てくれました〜☆
大人三人、子供五人でお昼食べておやつ食べて遊んで。
最初は微妙にバトってたりもしたけれど、そのうちみんな仲良く折り紙したりかごめかごめしたりカルタしたり、そりゃもう楽しそうにしてましたー。素敵。
大人も遊びに付き合いつつ色々オシャベリして、ホントに楽しかったー。
お友達のみなさま、また遊んでちょ☆☆

今日はホイとの11回目のお付き合い記念日。
夜はちょっとフンパツー。
オイシイとウワサのステーキ肉を焼きました。
柔らかくてホントに美味しかった!!ビバ。

画像はホイが買ってきてくれたケーキざます。あらうれしい☆

しかしホイと付き合い出して11年かー。月日がたつのは早いざます。
カヲル : ニッキ : 23:02 : comments(2) : -

▲top