berry berry!!

コドモの食物アレルギー・アトピーとオトナの歯列矯正。



: main : 矯正決定? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
歯列矯正しよっかな
きっかけは実家と妹。

今年に入って妹が歯列矯正開始。
で、前々から私の歯並びの悪さを気に病んでたらしい冷や汗(知らんかった。笑)両親から

「お年頃の時期に矯正させてあげなくてすまなんだ。
 今からでも遅くないから矯正したらどうよ。
 お金は払うから」←ここポイント

という申し出がありましたー。


そう。私は歯並びが悪い冷や汗
お会いしたことがある方はお分かりかと思いますがー。
出っ歯だし歯茎も出てる。いやん。
笑うときは手を口に当てずにはいられまへん。
口が閉じにくいから写真撮るときとか不自然になっちゃうし
緊張してたりして無理に口を閉じ続けていると顎がダルダル。
顎が小さいらしくて歯が並びきっていないので、噛み合わせも悪いし
結果、奥歯でしか物が噛めず、顎に負担かかりまくりで顎関節症。しくしく。

そんな私の結婚式の日の写真。
どれもこれもハグキ出して笑っててあらショック雷
相当うれしかったんであろうが、一生の思い出が台無しー悲しい


そんな悲しい過去を持つ私。
実家の誘いにホイホイ乗って、矯正を始めることにいたしやした。

そんなこんなで今日はネットで調べて予約したH歯科医院へ。
一般歯科なんだけれど、顎関節症に強くて矯正も評判らしい。ビバ拍手
とりあえず今日は、レントゲンとって口の中をチェックしてもらって
歯磨き指導を受けてまいりました。
建物はぼろっちくてちとがっかりだったけれど、ここイイ!!
先生はとことん丁寧に説明してくれるし、歯磨き指導まできっちりしてくれるし、
かんなり好印象。ビバ拍手拍手

で、レントゲンの結果、私の歯はかなり歯列矯正が難しそうな感じ冷や汗
親知らずが3本埋まってるんだけれど、どれも斜めになっていて、
今出ている歯を押してるそうな。
これを抜かないと、矯正は上手くいかないらしいー。
他にも顎関節症や、顎の骨格の問題などなどあるので
一般歯科では手に負えないらしくー。
結局歯列矯正専門医を紹介されましたわ。

オウ、なんだかオオゴトざます。
いろいろな困難の予感。私、歯列矯正できるだろか汗汗
カヲル : 歯列矯正 : 02:51 : comments(0) : -
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 02:51 : - : -










▲top